あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。

どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選【第12弾】

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第12弾】をご紹介します。

このシリーズもいよいよ【第12弾】を迎えました。

 

過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせて、ご覧下さい!

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」をご紹介します。 どんでん返しが大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【ベスト10作品】です。是非、衝撃を堪能してください!! […]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第2弾】をご紹介します。 前回の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」が大変、ご好評いただきました。[sitecard subti[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第3弾】をご紹介します。 過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせてぜひご覧ください![sitecard subtit[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第4弾】をご紹介します。 過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせてご覧下さい。[sitecard subtitle=[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第5弾】をご紹介します。 いよいよこのシリーズも【第5弾】になりました。過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせて、お[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第6弾】をご紹介します。 このシリーズも【第6弾】になりました。過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせてご覧ください[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第7弾】をご紹介します。 このシリーズも【第7弾】になりました。過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせて、ご覧くださ[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第8弾】をご紹介します。 このシリーズも【第8弾】になりました。過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせてご覧ください[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第9弾】をご紹介します。このシリーズも【第9弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」シリーズもぜひご覧くだ[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!」【厳選至極のベストTOP5】をお送りします。 これまで「どんでん返しが凄いミステリー!」シリーズをご紹介してきました。[sitecard subtitle=関連記事[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第10弾】をご紹介します。 このシリーズもいよいよ【第10弾】を迎えました。過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせて[…]

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第11弾】をご紹介します。 このシリーズもいよいよ【第11弾】を迎えました。過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせて[…]

関連記事

どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!【厳選至極の年代別ベスト3】をご紹介します。 これまでご紹介をしてきた本の中から、厳選された選りすぐりの【年代別ベスト3】をご紹介します。 過去の「ど[…]

 

【第12弾】になりましたが、これまでご紹介した作品と遜色ない良作揃いです。

今回も「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする作品です!

 

是非、衝撃を堪能してください!!

目次

最後の記憶

脳の病を患い、ほとんどすべての記憶を失いつつある母・千鶴。彼女の心に残されたのは、幼い頃に経験したという「凄まじい恐怖の記憶」だけだった。突然の白い閃光、ショウリョウバッタの飛ぶ音、そして大勢の子供たちの悲鳴―。死を目前にした母を今なお苦しめる「最後の記憶」の正体とは何なのか?波多野森吾は、母の記憶の謎を探り始める…。

ファンタジーミステリーホラーというべきか!?現実と幻想の間に揺れ動きながら主人公が辿り着いた「最後の記憶」に驚愕!

 

data-full-width-responsive=”false” data-ad-format=”rectangle“>

暗闇の囁き

黒髪を切られ変死した女性家庭教師。そして従兄とその母親も眼球と爪を奪われて死んだ。謎めいたほどに美しい兄弟のまわりに次々と起こる奇怪な死。遠い記憶の闇のなかから湧き上がってくる“囁き”が呼び醒ますものは何か。!

湿っぽい不気味さ、奇妙さが際立つ作品!猟奇的な要素も加わる綾辻ワールドを堪能せよ!

 

data-full-width-responsive=”false” data-ad-format=”rectangle“>

出版禁止

著者・長江俊和が手にしたのは、いわくつきの原稿だった。題名は「カミュの刺客」、執筆者はライターの若橋呉成。内容は、有名なドキュメンタリー作家と心中し、生き残った新藤七緒への独占インタビューだった。死の匂いが立ちこめる山荘、心中のすべてを記録したビデオ。不倫の果ての悲劇なのか。なぜ女だけが生還したのか。

散りばめられた恐怖の仕掛け!読了後に解説をググると、、恐るべき真実にあなたは再び戦慄する!

 

彼女は存在しない

平凡だが幸せな生活を謳歌していた香奈子の日常は、恋人・貴治がある日突然、何者かに殺されたのを契機に狂い始める……。同じ頃妹の度重なる異常行動を目撃し、多重人格の疑いを強めていた根本。次々と発生する凄惨な事件が香奈子と根本を結びつけていく。その出会いが意味したものは?

多重人格が題材。読み進める中で感じる違和感!ラストピースがハマった時に驚きと悲しみが襲い掛かる!

 

名も無き世界のエンドロール

ドッキリを仕掛けるのが生き甲斐のマコトと、それに引っかかってばかりの俺は、小学校時代からの腐れ縁だ。30歳になり、社長になった「ドッキリスト」のマコトは「ビビリスト」の俺を巻き込んで、史上最大の「プロポーズ大作戦」を決行すると言い出した――。一日あれば、世界は変わる。男たちの命がけの情熱は、彼女に届くのか? 大いなる「企み」を秘めた衝撃作。

悲しみを背負った真っ直ぐすぎる三人が交錯する!プロポーズ大作戦の真実は!?

 

天使が消えていく

台風が九州を縦断した夜、ホテル玄海で宿泊客の男が絞殺された! その後、ホテルの経営者も青酸カリの入った牛乳を飲み、不審な死を遂げる。さらに、容疑者として浮かんだ重症心臓疾患児ゆみ子の母・神崎志保の凄惨な死。ゆみ子をいとおしむ婦人誌の記者・砂見亜紀子は、志保の死因を探り、真相に迫る。限りない愛と献身をテーマに描いた、感動の長編サスペンス。

女性作家ならではの母性を感じる作品!「消えていく」ものに隠された真実にあなたは必ず涙する!

 

さまよう刃

長峰の一人娘・絵摩の死体が荒川から発見された。花火大会の帰りに、未成年の少年グループによって蹂躪された末の遺棄だった。謎の密告電話によって犯人を知った長峰は、突き動かされるように娘の復讐に乗り出した。犯人の一人を殺害し、さらに逃走する父親を、警察とマスコミが追う。正義とは何か。誰が犯人を裁くのか。世論を巻き込み、事件は予想外の結末を迎える―。

法律とはなんだ?正義とはなんだ?誰しもが犯罪と復讐の紙一重の所で生きていることを実感せよ!

 

魔球

9回裏二死満塁、春の選抜高校野球大会、開陽高校のエース須田武志は、最後に揺れて落ちる“魔球”を投げた。すべてはこの一球に込められていた…。捕手北岡明は大会後まもなく、愛犬と共に刺殺体で発見された。野球部の部員たちは疑心暗鬼に駆られた。高校生活最後の暗転と永遠の純情を描いた青春推理。

舞台は昭和30年代。孤高の天才エースが背負った悲しき十字架!初期の東野圭吾作品の大傑作!

 

どんなに上手に隠れても

 収録中に歌手が誘拐? 多くの人が出入りするテレビ局から、白昼、もっとも勢いのある売り出し中の歌手が誘拐された。しかもその直前、この誘拐を暗示する奇妙な匿名電話が警察に入っていた……ほんの一瞬の隙をついた誘拐の手口とは、そして誰が、何のためにやったのか? 芸能プロやCMスポンサーたちの対応、駆け引き、警察の地道かつ執拗な捜査、そして事件の驚嘆すべきトリック。

「誘拐」と言ったら岡嶋二人だ!緊迫感しかない誘拐劇!東野圭吾の解説も必読!

 

あわせ鏡に飛び込んで

幻の名作「あわせ鏡に飛び込んで」をはじめ、瞬間接着剤で男をつなぎとめようとする女が出てくる「あなたをはなさない」、全編、悩み相談の手紙だけで構成されたクライムミステリー「書かれなかった手紙」など、選りすぐりの10編を収録した文庫オリジナル作品。精緻に仕掛けられた“おとしあな”の恐怖と快感!

ゾクゾクできる10本の短編集!人間の恐ろしさと狂気と妄想と醜さが詰まった異作!

 

どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選まとめ

綾辻行人、東野圭吾、岡島二人(井上夢人)の作品が多くなりました。

大御所の作家だけあって、作品の面白さは抜群の安定感がありますね。

 

また「出版禁止」のトリックというか隠された真実には本当に驚かされました。

紹介でも書きましたが、読了後にググってみて下さいね。

 

この謎を解いていただいた方に感謝です”(-“”-)”

 

見事に騙される爽快感や脱力感、そして幸福感を思う存分味わって下さい!

この10冊はあなたを必ず「どんでん返しのトリコ」にしてくれること間違いなしです!

 

合わせて更新した記事もご覧ください!

関連記事

「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」【第13弾】をご紹介します。このシリーズもいよいよ【第13弾】を迎えました。 過去の「どんでん返しが凄い衝撃ミステリー小説!おすすめ10選」も合わせて[…]

 

合わせて「どんでん返し」映画版の記事もご覧ください!

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選をご紹介します。 「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【ベスト10作品】です。是非、衝撃を堪能してください!! […]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第2弾】をご紹介します。 「どんでん返しが凄い!」映画シリーズの他の記事も合わせてご覧ください![sitecard subtitle=関連記事 url=h[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第3弾】をご紹介します。 【第1・2弾】は大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第4弾】をご紹介します。 過去のシリーズも大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第5弾】をご紹介します。このシリーズも【第5弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、ご覧ください![…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第6弾】をご紹介します。このシリーズもいよいよ【第6弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、お読みくだ[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第7弾】をご紹介します。 このシリーズもいよいよ【第7弾】になりました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://entam[…]

最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG