あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第7弾】

  • 2020年12月7日
  • 2023年12月8日
  • 映画

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第7弾】をご紹介します。

 

このシリーズもいよいよ【第7弾】になりました。

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選をご紹介します。 「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【ベスト10作品】です。是非、衝撃を堪能してください!! […]

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第2弾】をご紹介します。 「どんでん返しが凄い!」映画シリーズの他の記事も合わせてご覧ください![sitecard subtitle=関連記事 url=h[…]

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第3弾】をご紹介します。 【第1・2弾】は大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第4弾】をご紹介します。 過去のシリーズも大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第5弾】をご紹介します。このシリーズも【第5弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、ご覧ください![…]

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第6弾】をご紹介します。このシリーズもいよいよ【第6弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、お読みくだ[…]

 

【第7弾】になりましたが、まだまだご紹介できる作品があります!

「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする良作な作品揃いです。

 

ぜひ衝撃を堪能してください!!

 

目次

オリエント急行殺人事件

エルサレムで事件を解決した名探偵のエルキュール・ポアロは、イギリスでの事件解決を依頼され、急遽、豪華寝台列車オリエント急行に乗車する。アメリカ人富豪ラチェットから、脅迫を受けているからと身辺警護を頼まれるが、ポアロはあっさりと断る。その夜、雪崩で脱線し立ち往生してしまった車内でラチェットが何者かに殺害される。鉄道会社から捜査を頼まれたポアロは、乗客たち一人一人に聞き込みを開始するが、乗客全員には完璧なアリバイがあることが判明するのだった……。

全員容疑者!アガサ・クリスティーの世界的大名作の結末を知らない人が羨ましい!

 

パルプ・フィクション

題名の「パルプ・フィクション」とは三文雑誌、大衆犯罪小説誌のこと。3つの犯罪ドラマが交錯し、全体で1つの円を描くようなユニークな構成で、衝撃のクライマックスへと向かう。クエンティン・タランティーノが犯罪と暴力の世界を巧みなプロットで描き出したバイオレンスアクション。

遊び心が満載のオシャレで最高にクールな作品!映画の原点は娯楽だ!

 

トランス・ワールド

森の中のキャビンに迷い込んだサマンサ、トム、ジョディ。寒さと飢えから、3人は協力し合い、次第に打ち解けていく。
しかし、助けを呼びに行こうと森を彷徨っても、キャビンに戻ってきてしまい、事の奇妙さに気付く3人。
さらには、3人それぞれが認識している現在地や時代が全く違うことに驚愕する――。そしてまた、衝撃の事実が明らかになっていく――彼らは一体なぜこの場所にたどり着いたのか?

偶然か?必然か?山奥の小屋に導かれた3人。真実が明らかになるに連れて運命が一つに繋がれていく!

シャイニング

スティーブン・キングの原作小説を基に、監督スタンリー・キューブリック自らが共同脚色を手がけた、ホラー映画の金字塔。ジャック・ニコルソン(「お客様だよ!」の台詞はあまりにも有名)演じるジャック・トランスは、妻と息子と共に優雅なオーバールック・ホテルを冬季管理人として訪れたことから物語は始まる。トランスはこのホテルを訪れたことはないはずなのだが ― 果たして?その答えは、狂気と殺戮が渦巻くこの場所にある。

迫り来る迫力と恐怖!人間が人間で無くなるさまをその目で確認しろ!

グランドイリュージョン

4人のスーパーイリュージョニストチーム“フォーホースメン”彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせた。FBIとインターポールから追われることになったホースメン。彼らはどうやって金を盗んだのか?彼らの目的はいったい何なのか?!最後のショーが終わる時、すべてのトリックが暴かれる!

さあショーの始まりだ!あなたは散りばめられたトリックを見破ることができるか!?

プレステージ

天才クリストファー・ノーラン監督が仕掛ける、幾重にも張り巡らされた伏線に次ぐ伏線と予測不可能な衝撃のサスペンス!2人の天才マジシャン、アンジャーとボーデンはライバルとしてしのぎを削りあっていたが、ある舞台でのマジック中、アンジャーが水槽からの脱出に失敗し、ボーデンの目の前で溺死する。翌日、ボーデンは殺人の罪で逮捕され、死刑を宣告されるが―。やがて明らかになる驚愕の真実とは!?

現実と過去、騙すものと騙されるものが入り混じながら展開していく!あなたは騙す方か!?それとも騙される方か!?

悪のクロニクル

自ら犯した殺人事件を隠蔽した刑事が不可解な事件に巻き込まれていくクライムサスペンス。敏腕刑事のチェは乗車したタクシーの運転手に襲われ、乱闘の末に誤って殺害してしまう。昇進に響くことを恐れた彼は、証拠を隠滅しその場を去るが…。

出世に駆られた男達の末路は?真実は悲し過ぎて観ている者の心を締めつける。

悪女/AKUJO

犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、育ての親ジュンサンにいつしか恋心を抱き、結婚した矢先、ジュンサンは敵対組織に無残に殺害されてしまい、逆上したスクヒは復讐を実行。しかしその後、国家組織に拘束されてしまい、政府直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて新たに運命の男性に出会い幸せを誓うが、結婚式の日に新たなミッションが降りかかる…。

アクションが超一級品!悲しいまでの運命に操られた女が本当に求めたものは!?

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

ライアーゲーム決勝戦は、準決勝までを勝ち上がってきた精鋭によって争われる。ゲームの名前は“エデンの園ゲーム”
優勝賞金は“50億円” ゲームのテーマは“信じあう心” 決勝戦はプレイヤー全員が互いを信頼すれば、容易にしかも確実に大金が手に入るという。しかし、決勝進出者の中には、最強の刺客“プレイヤーX”が姿を潜めていた・・・。百戦錬磨のプレイヤーたちが他人を信じることなど出来るのか?プレイヤーXの正体は? 最後に勝利するものは? ライアーゲーム開催の真の目的とは?

ドラマも映画も頭をフル回転させて頭脳戦に勝ち残れ!考えないと喰われるぞ!

コンフィデンスマンjp ロマンス編

華麗に大胆に悪人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)。次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝ラン・リウ。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、一行は香港へ。そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め…。騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは!?

どんでん返しにつぐどんでん返し!スカッと気持ち良く騙されましょう!

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選まとめ

あまり説明するとネタバレになりますので、面白さを短く表現しました!(^^)!

 

『Amazonプライム会員』なら無料で観られる作品も多くご紹介しました。

Amazonプライムは月額約500円で新旧の名作が見放題ですよ。

 

「コンフィデンスマンjp ロマンス編」は三浦春馬さんと竹内結子さんが出演されています。

改めてご冥福をお祈りするとともに、お二人の素晴らしい活躍をご覧になって下さい。

 

古典的名作の「オリエント急行殺人事件」のストーリーは今も色褪せることなく、私たちを楽しませてくれます。

 

映画は小説と違い、同時に他の人と見ることができますよね。

もちろん1人で見ても面白いですが、2人以上で見てもらって、この衝撃を共有する楽しさも味わって欲しいです!

この10作品はあなたを必ず「どんでん返しのトリコ」にしてくれること間違いなしです。

最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG