あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。

韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!【第3弾】

  • 2021年1月17日
  • 2023年12月8日
  • 映画

「韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!」【第3弾】をご紹介します。

「パラサイト」のヒットもあり、韓国映画が注目されています。

 

過去の「おすすめ韓国映画」の記事も大変ご好評いただきました!(^^)!

関連記事

『韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!』をご紹介します。 「パラサイト」のヒットもあり、韓国映画が注目されています。韓国映画には邦画にはない、アクションやリアルさ、残酷さや悲しさがあります[…]

関連記事

「韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!」【第2弾】をご紹介します。「パラサイト」のヒットもあり、韓国映画が注目されています。 前回の「おすすめ韓国映画」の記事も大変ご好評いただきました!([…]

 

韓国映画には邦画にはない、アクションやリアルさ、残酷さや悲しさがあります。

「これは邦画ではできないだろうなあ」という表現もあり、観るものを魅了します。

 

【第3弾】になりますが、かなりの自信を持っておすすめする10作品です!

ぜひあなたの目で韓国映画の面白さを確認してください!

 

目次

国際市場で逢いましょう

どんなに時代は変わっても、守りたいものはいつもここにある
幼い頃、朝鮮戦争時の興南撤収作戦による混乱の中、父、そして妹のマクスンと離ればなれになり、母と残された2人の弟妹と共に避難民として釜山で育ったドクス。成長したドクスは父親の代わりに家計を支えるため、西ドイツの炭鉱への出稼ぎや、ベトナム戦争で民間技術者として働くなど幾度となく生死の瀬戸際に立たされる。しかし、彼は家族のためにいつも笑顔で必至に激動の時代を生き抜いた。最後に交わした父との約束のために―

家族の為に頑張る男であれば必ず涙する超傑作!父との約束を守る男の生き様は美しくもはかない。

 

ベテラン

ソウル警視庁の広域捜査隊に所属するソ・ドチョルは、気性は荒いが男気あふれるベテランの熱血刑事。かつて世話になったトラック運転手が、賃金の不払いに抗議するためシンジン物産の本社ビルを訪れた直後、意識不明の重体に陥ったことを知ったドチョルは、不審を抱いて真相究明に乗り出す。この謎めいた事件には巨大財閥シンジン・グループの御曹司、チョ・テオの血も涙もない悪行が絡んでいた。卑劣な揉み消し工作、度重なる捜査妨害にも屈しないドチョルは、八方ふさがりの状況の中から猛反撃に転じ、巨悪との命がけの闘いに身を投じていく…。

巨大権力に立ち向かう一人の刑事!権力が憎たらしいほど倒した時の痛快さが倍増!

 

ザ・ゲーム

愛と人生を賭けたギャンブル―それは、究極のゲームだった 愛と若さに溢れる青年、金と権力を手中に収める老人 ひとつのゲームで全てが入れ替わる。日韓合同製作によるバイオレンス・サスペンス。路上で絵描きをしている貧乏画家のミン・ヒドは、ある日偶然出会った老人からあるゲームに誘われる。それは、負けたら脳を入れ替えられてしまうというもので…。

カイジ好きにおすすめ!ゲームに勝つには理由があり、自分だけが勝ったと思った時が負けだ!

 

スノーピアサー

2014年、人類は突如として絶滅の危機を迎えた。地球温暖化を食い止めるために散布された冷却物質は地球に氷河期をもたらし、永久機関を持つ列車「スノーピアサー」に乗り込んだ人々だけが生き残りに成功する。それから17年後。「スノーピアサー」の前・後車両で貧富が二極化し、貧困層は富裕層によって過酷な支配を受けていた…。

富裕層と貧困層の格差は列車の中も世界の中も同じだ!「パラサイト」のポン・ジュノ監督作品!

 

悪のクロニクル

自ら犯した殺人事件を隠蔽した刑事が不可解な事件に巻き込まれていくクライムサスペンス。敏腕刑事のチェは乗車したタクシーの運転手に襲われ、乱闘の末に誤って殺害してしまう。昇進に響くことを恐れた彼は、証拠を隠滅しその場を去るが…。

出世に駆られた男達の末路は?真実は悲し過ぎて観ている者の心を締めつける。

 

悪女/AKUJO

犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、育ての親ジュンサンにいつしか恋心を抱き、結婚した矢先、ジュンサンは敵対組織に無残に殺害されてしまい、逆上したスクヒは復讐を実行。しかしその後、国家組織に拘束されてしまい、政府直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて新たに運命の男性に出会い幸せを誓うが、結婚式の日に新たなミッションが降りかかる…。

アクションが超一級品!悲しいまでの運命に操られた女が本当に求めたものは!?

 

JSA

南北分断の象徴である38度線上の共同警備区域(JSA)で起こった射殺事件。陳述書には南北で全く異なる報告が記されていた。そして両国家の合意のもと、捜査は中立国監督委員会の手に委ねられ、韓国系スイス人である女性将校・ソフィーが派遣される。
彼女は事件の当事者達と面会を重ねながら序々に真相に迫っていくが、そこには全く予想外の「真実」が隠されていた・・・・。

男たちの友情は国境を超え、憎しみまでも奪い去る。生まれ変わったら今度は同じ地で逢おう。

 

時間回廊の殺人

夫と息子殺害の容疑で逮捕されたのは妻のミヒ。息子の遺体も見つからず、ミヒも無実を訴えるが、懲役30年が求刑される。それから25年後。仮釈放されたミヒは、息子を探す手掛かりを掴むため、事件が起きた家へと戻る。一方、受刑者のケアをしているチェ神父は、家に籠っているミヒを訪ねるが、彼女は頑なに心を閉ざす。チェ神父は、ミヒを縛り付けている25年前の事件を調べる中、その家にまつわる驚愕の過去を突き止める…。

ホラー&サスペンス&SFが混じった作品!複雑に絡み合った伏線は母親の愛で回収される!

 

王になった男

王になりたい。操り人形でない、本当の王に。王と瓜二つだったために、毒殺の危機に怯える王・光海(クァンヘ)の影武者をつとめることになった道化のハソン。大臣たちの陰謀の気配が渦巻く宮中での不安から、暴君と化していた光海。
ある日、病床についたことをきっかけに、妓生宿で腐敗した権力の風刺をしていたハソンが極秘の代役として王にすり替わる計画が実行される。偽物の王が、本物の王に成り済まして政治の矢面に立つ15日間。その中でハソンは、最初は戸惑いながらも、次第に操り人形ではない民のことを考える真の王として周りを魅力していくのだが・・・

「王になった男」は本当の王になれたのか?ぜひあなたの目で確認して下さい!

 

私の頭の中の消しゴム

建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。
しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される・・・。

愛とは受け入れること、許すことから始まる。もし私を忘れても何度でもあなたを愛す。

韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選まとめ

どの作品も濃厚かつ洗練されたストーリーです。

 

暴力シーンや過激な表現も多いですが、それが人間の奥底に隠れた「本質」であり、それをさらけ出すからこそ、人々の心に突き刺さります。

韓国映画は邦画が忘れかけているその「本質」を描き出し、私たちを魅了し続けてくれます。

 

『Amazonプライム会員』なら無料で観られる作品も多くご紹介しました。

Amazonプライムは月額約500円で新旧の名作が見放題ですよ。

 

決してハッピーエンドばかりではありませんが、素晴らしい映画を見終わった後の心地よい「茫然自失」を味わうことのできる作品ばかりです。

この10作品を観れば、あなたは必ず韓国映画にハマること間違いなしです!

 

※合わせて「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」の記事もお楽しみください。

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選をご紹介します。 「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【ベスト10作品】です。是非、衝撃を堪能してください!! […]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第2弾】をご紹介します。 「どんでん返しが凄い!」映画シリーズの他の記事も合わせてご覧ください![sitecard subtitle=関連記事 url=h[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第3弾】をご紹介します。 【第1・2弾】は大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第4弾】をご紹介します。 過去のシリーズも大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第5弾】をご紹介します。このシリーズも【第5弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、ご覧ください![…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第6弾】をご紹介します。このシリーズもいよいよ【第6弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、お読みくだ[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第7弾】をご紹介します。 このシリーズもいよいよ【第7弾】になりました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://entam[…]

最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG