あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。

韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!【第2弾】

  • 2020年7月25日
  • 2023年12月8日
  • 映画

「韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!」【第2弾】をご紹介します。

「パラサイト」のヒットもあり、韓国映画が注目されています。

 

前回の「おすすめ韓国映画」の記事も大変ご好評いただきました!(^^)!

関連記事

『韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!』をご紹介します。 「パラサイト」のヒットもあり、韓国映画が注目されています。韓国映画には邦画にはない、アクションやリアルさ、残酷さや悲しさがあります[…]

 

韓国映画には邦画にはない、アクションやリアルさ、残酷さや悲しさがあります。

【第2弾】になりますが【第1弾】と同じぐらいかなりの自信を持っておすすめする10作品です!

 

是非、あなたの目で韓国映画の面白さを確認してください!

 

目次

犯罪都市

2004年ソウル。強力班のマ・ソクトは、ナイフで向かってくるヤクザにもひるまず、張り手一つでなぎ倒すコワモテ刑事。ヤクザのボスの仲を取り持ち、街のバランスを保っていた。そんな中、中国から新興勢力の黒竜組が乗り込んでくる。ボスのチャンは情け容赦ない手段で、次第に勢力を拡大していく。縄張りを荒らされた韓国人暴力団も黙っておらず一触即発の状態に…。実際に起こった事件を元に韓国警察の死闘を描く。

これぞ韓国映画の真骨頂!暴力あり!笑いあり!容赦なさあり!酷い奴らが酷い事して最高に楽しませてくれる作品!

 

アシュラ

アンナム市の刑事ドギョンは、街の利権を牛耳る市長ソンベのために裏の仕事を引き受けていた。しかし、市長の逮捕に燃える検事チャインがドギョンを脅し、市長の不正の証拠を掴もうと画策。事態はドギョンを慕う刑事ソンモをも巻き込み、生き残りを賭けた欲と憎悪が剥き出しの闘争へとなだれ込んでいく…。

リアルな欲望と憎悪と惨劇を描くのは韓国映画の18番!だから惹きつけられる!規制だらけの邦画ではできないだろ!

息もできない

二人の時だけ、泣けた。 漢江、その岸辺。引き寄せあう二人の魂に涙が堪えきれない。 偶然の出会い、それは最低最悪の出会い。でも、そこから運命が動きはじめる。 「家族」という逃れられないしがらみの中で生きてきた二人。父への怒りと憎しみを抱いて社会の底辺で生きる男サンフンと、傷ついた心をかくした勝気な女子高生ヨニ。歳は離れているものの、互いに理由もなく惹かれあった。

愛し方も愛され方も知らない男。どうしようもない悲しみを背負って惹かれ合う二人。原題は「クソバエ」

 

トンネル

自動車のディーラーとして働くジョンは、大きな契約を成功させ、意気揚々と妻のセヒョンと娘が待つ家へ車を走らせていた。しかし、ジョンスが山中のトンネルに差し掛かった時、突如頭上から轟音が鳴り響く。尋常ではない音と揺れに不安がよぎったのも束の間、トンネルは崩落しジョンスは車ごと生き埋めになってしまうのだった…。

自国の批判をリアルにトンネルの中と外で描く!閉じ込められた男の運命は!?

グエムル-漢江の怪物-

ソウルの中心を南北に分ける雄大な河、漢江。ある日、突然正体不明の巨大怪物〈グエムル〉が現れた!人間を襲う〈グエムル〉の魔の手は、河川敷でバイテンを営むハグー一家に迫り、長男カンドゥの娘ヒョソンをさらい消えてしまう。この事態を受け、政府は一帯を封鎖した。ある日カンドゥの携帯電話にヒョンソから着信が。ヒョンソの声を聞いた父と一家は政府に追われながらも漢江に向かう!はたして彼らはヒョンソを救えるのか…?

「パラサイト」のポン・ジュノ監督作品。ただのモンスターパニック映画ではない!家族愛や社会風刺、人間の闇も描かれている!

シュリ

韓国の情報部員の男と特殊工作員の女との切なくも激しい愛を描いた大ヒットスパイ活劇! ミステリー、アクションなどさまざまな要素を効果的に使い、南北分断という民族的悲劇を、韓国の情報機関員(ハン・ソッキュ)と、北朝鮮の敏腕女性スナイパー(キム・ユンジン)との悲恋物語という、誰にでも理解しやすく親しみやすいエピソードを通じて描いている。

結ばれてはいけない男と女。結末は悲しみとわかっていても惹かれ合うふたりの愛!

箪笥

韓国の古典怪奇談「薔花紅蓮伝」をモチーフに、怨霊にとりつかれた家に住む美しい姉妹を襲う怪奇を描く韓国ホラー。ソウル郊外の一軒家に、スミとスヨンという美しい姉妹が長期入院を終えて帰宅。しかし、継母は笑顔で迎えるが、姉スミは彼女を毛嫌いし、スヨンは怯えていた。その夜、実母の悪夢を見たことを発端に、その家で怪奇現象が次々と起こる…。

哀しみと耽美と恐怖が溢れ出す!美しい少女たちに隠された秘密とは!?

 

悪魔を見た

韓国の2大スター、イ・ビョンホンとチェ・ミンシクが共演したクライムサスペンス。雪の夜道でひとりの女性が忽然と姿を消し、ほどなくして無残な姿で発見される。彼女と1ヵ月前に婚約した国家情報院捜査官のスヒョンは、犯人に復讐を誓う。衝撃的で壮絶な復讐劇

悪魔が復讐を呼び、復讐が悪魔を呼ぶ!繰り返される悪魔と復讐!本当の悪魔はどっちだ!

 

殺人者の記憶法

獣医のビョンスはアルツハイマーで元連続殺人鬼という顔を持ち、日々の出来事を“録音”することを習慣に過ごしていた。ある日、接触事故を起こし謎の男テジュに出会う。その目つきに彼もまた殺人犯だと確信し、警察に通報するがまともに取りあってもらえない。やがてテジュはビョンスの愛娘ウンヒの彼として目の前に現れる。ビョンスは1人でテジュを捕らえようとするが、アルツハイマーにより記憶は途切れ混乱していく。

アルツハイマーの殺人鬼が覚えているものと忘れてしまったものは!?誰も時間に打ち勝つことはできない!

哀しき獣

延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手を営むグナムは借金の取り立てに追われ、韓国に出稼ぎに行った妻とは音信が途絶えていた。借金を返そうと賭博に手を出し逃げ場を失ったグナムに、殺人請負業者ミョンは韓国へ行ってある人間を殺したら借金を帳消しにすると持ちかける。グナムは苦悩の末に、借金を返す為、そして妻に会いたい一心で密航船に乗り黄海を渡る…。しかし、そこで彼を待ち受けていたのは、深奥なる闇だった―。

獣たちが己の欲望のために繰り返す暴力!抑えようのない怒りと悲しみが滲み出る!

 

韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!まとめ

どの作品も濃厚かつ洗練されたストーリーです。

暴力シーンや過激な表現も多いですが、それが人間の奥底に隠れた「本質」であり、それをさらけ出すからこそ、人々の心に突き刺さります。

 

素晴らしい映画を見終わった後の、感動やせつなさや面白さで「茫然」としてしまうあの感覚を是非、堪能してください!

この10作品を観れば、あなたは必ず韓国映画にハマること間違いなしです!

「おすすめ韓国映画」と「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」の記事もお楽しみください。

関連記事

「韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!」【第3弾】をご紹介します。「パラサイト」のヒットもあり、韓国映画が注目されています。 過去の「おすすめ韓国映画」の記事も大変ご好評いただきました!([…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選をご紹介します。 「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【ベスト10作品】です。是非、衝撃を堪能してください!! […]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第2弾】をご紹介します。 「どんでん返しが凄い!」映画シリーズの他の記事も合わせてご覧ください![sitecard subtitle=関連記事 url=h[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第3弾】をご紹介します。 【第1・2弾】は大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第4弾】をご紹介します。 過去のシリーズも大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第5弾】をご紹介します。このシリーズも【第5弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、ご覧ください![…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第6弾】をご紹介します。このシリーズもいよいよ【第6弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、お読みくだ[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第7弾】をご紹介します。 このシリーズもいよいよ【第7弾】になりました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://entam[…]

最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG