あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第6弾】

  • 2020年7月12日
  • 2023年12月8日
  • 映画

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第6弾】をご紹介します。

このシリーズもいよいよ【第6弾】になりました。

 

過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、お読みください!

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選をご紹介します。 「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【ベスト10作品】です。是非、衝撃を堪能してください!! […]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第2弾】をご紹介します。 「どんでん返しが凄い!」映画シリーズの他の記事も合わせてご覧ください![sitecard subtitle=関連記事 url=h[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第3弾】をご紹介します。 【第1・2弾】は大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第4弾】をご紹介します。 過去のシリーズも大変ご好評いただきました!(^^)![sitecard subtitle=関連記事 url=https://en[…]

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第5弾】をご紹介します。このシリーズも【第5弾】になりました。 過去の「どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選」も合わせて、ご覧ください![…]

 

【第6弾】になりましたが、今回も「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする作品です!

是非、衝撃を堪能してください!!

 

目次

スティング

1936年、シカゴ近郊のダウンタウン。この街に住むジョニー・フッカーは詐欺で日銭を稼ぐ若いイカサマ師。ある日、いつものように通行人から金を騙し取るが、相手はなんと大物ギャング、ロネガンの手下だった。これをきっかけに、ジョニーの師匠であり、親同然だったルーサーが殺されてしまい、復讐を誓ったジョニーはルーサーの旧友で伝説の賭博師ヘンリー・ゴンドーフを訪ねるのだが…。

爽快エンターティナーNo1!カッコ良すぎる詐欺師集団が仲間のために悪をスカッと騙す!

 

情婦

アガサ・クリスティ原作のミステリーを映画化した ワイルダー究極のサスペンス! 映画史上に残る衝撃のラストシーンは必見!富豪未亡人殺害の容疑者レナードは、敏腕の老弁護士ウィルフリッド卿に弁護を依頼する。しかしレナードの妻クリスティーネが証人として出頭、彼女の証言に法廷は驚愕する!

ラストのたたみかけるどんでん返しは半世紀の時を超えて私たちを驚愕し続ける!

 

ゲーム

マイケル・ダグラス演じる大会社の経営者は、巨万の冨をもちながら、私生活では殺伐とした孤独の世界の住人だ。誕生日を迎えた日、音信不通だった弟が現れ、お祝いにあるゲームに参加できるというカードをプレゼントされる。半信半疑でゲームに参加した彼だったが、次々と奇妙な事件に見舞われる。やがて現実と虚構の世界の狭間で、彼の精神的なバランスは崩れていくのだった。

さあ、これは現実か仮想世界か!?あなたはこのゲームの衝撃と一緒に人生が変わるかも!?

 

サプライズ

両親の結婚35周年を祝うために集まった、10人の家族。 そこに突如現れる、キツネ、ヒツジ、トラのアニマルマスク集団。カギは掛けたはずなのに…彼らの目的とは何なのか… 壁に描かれた「You’re Next」の文字、突き刺さるクロスボウの矢、逃げ場のなくなった密室で、追い詰められたはずの10人。 しかし、家族も、アニマルマスクたちも、家にいる誰もが、予期しなかった結末へと突き進んでいく――

B級爽快サイコホラー!追い詰め追い詰められ、さあ勝つのはどっちだ!?

 

ザ・ゲーム

愛と人生を賭けたギャンブル―それは、究極のゲームだった 愛と若さに溢れる青年、金と権力を手中に収める老人 ひとつのゲームで全てが入れ替わる。日韓合同製作によるバイオレンス・サスペンス。路上で絵描きをしている貧乏画家のミン・ヒドは、ある日偶然出会った老人からあるゲームに誘われる。それは、負けたら脳を入れ替えられてしまうというもので…。

カイジ好きにおすすめ!ゲームに勝つには理由があり、自分だけが勝ったと思った時が負けだ!

 

息もできない

二人の時だけ、泣けた。 漢江、その岸辺。引き寄せあう二人の魂に涙が堪えきれない。 偶然の出会い、それは最低最悪の出会い。でも、そこから運命が動きはじめる。 「家族」という逃れられないしがらみの中で生きてきた二人。父への怒りと憎しみを抱いて社会の底辺で生きる男サンフンと、傷ついた心をかくした勝気な女子高生ヨニ。歳は離れているものの、互いに理由もなく惹かれあった。

愛し方も愛され方も知らない男。どうしようもない悲しみを背負って惹かれ合う二人。原題は「クソバエ」韓国映画のリアリティに脱帽

 

悪魔を見た

韓国の2大スター、イ・ビョンホンとチェ・ミンシクが共演したクライムサスペンス。雪の夜道でひとりの女性が忽然と姿を消し、ほどなくして無残な姿で発見される。彼女と1ヵ月前に婚約した国家情報院捜査官のスヒョンは、犯人に復讐を誓う。衝撃的で壮絶な復讐劇

悪魔が復讐を呼び、復讐が悪魔を呼ぶ!繰り返される悪魔と復讐!本当の悪魔はどっちだ!

 

ソウ2

スリルと謎に満ちた斬新な設定で話題を呼んだサスペンススリラーの続編。館に集められた8人の男女が、凶悪犯“ジグソウ”が仕掛けた新たなる殺人ゲームの恐怖に晒される。その8人の中には“ジグソウ”を捕らえたエリック刑事の息子も含まれていた。

悪夢がふたたび現れる!ゲームに勝つものだけが生き残れる戦い!見ているだけで痛くなる描写に気をつけろ!

 

殺人者の記憶法

獣医のビョンスはアルツハイマーで元連続殺人鬼という顔を持ち、日々の出来事を“録音”することを習慣に過ごしていた。ある日、接触事故を起こし謎の男テジュに出会う。その目つきに彼もまた殺人犯だと確信し、警察に通報するがまともに取りあってもらえない。やがてテジュはビョンスの愛娘ウンヒの彼として目の前に現れる。ビョンスは1人でテジュを捕らえようとするが、アルツハイマーにより記憶は途切れ混乱していく。

アルツハイマーの殺人鬼が覚えているものと忘れてしまったものは!?誰も時間に打ち勝つことはできない!

 

セッション

門音楽大学に入学したニーマン(マイルズ・テラー)はフレッチャー(J・K・シモンズ)のバンドにスカウトされる。ここで成功すれば偉大な音楽家になるという野心は叶ったも同然。だが、待ち受けていたのは、天才を生み出すことに取りつかれたフレッチャーの常人には理解できない〈完璧〉を求める狂気のレッスンで…。

音楽に魂を売った男たちの才能と狂気が激しくぶつかり合った結末は!?

 

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選まとめ

あまり説明するとネタバレになりますので、面白さを短く表現しました!(^^)!

「スティング」「情婦」は古典的名作ですが、現代でも充分楽しめます!

 

韓国映画も多くご紹介しました。

リアリティや容赦なさは邦画にはない圧倒的な迫力があります。

 

映画は小説と違い、同時に他の人と見ることができますよね。

もちろん1人で見ても面白いですが、2人以上で見てもらって、この衝撃を共有する楽しさも味わって欲しいです!

この10作品はあなたを必ず「どんでん返しのトリコ」にしてくれること間違いなしです。

 

※「サプライズ」「殺人者の記憶法」はAmazonプライムでも追加料金なしで楽しめます!
⇒Amazonプライムの申し込みはこちらから

 

「どんでん返しが凄い!」映画シリーズの続きも合わせてご覧ください!

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選【第7弾】をご紹介します。 このシリーズもいよいよ【第7弾】になりました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://entam[…]

最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG