あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。
映画

1回しか映画を見ない俺が2回以上観た絶対おすすめの映画10選

  • 2020年12月29日
  • 2023年12月8日
  • 映画

映画で「おすすめの作品はないか」探しているあなたへ

自信を持っておすすめできる「絶対に観て欲しい作品」をご紹介します。

 

私は映画は基本1回しか観ないですが、面白過ぎて2回以上観た作品です。

 

ご紹介する作品をまだ観たことがないあなたが羨ましい!

だって、これからこの素晴らしい面白さを体験できるのですから。

 

「Amazonプライム」に加入していれば、無料で観られる作品に「Amazonプライム会員登録」のバナーを貼りました。

よろしければ「Amazonプライム」からご覧下さい!(^^)!

 

目次

バック・トゥ・ザ・フューチャー

変わり者のドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)が造り上げたデロリアンのタイムマシンで1955年にタイムトラベルしてしまったティーンエイジャーのマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)。そこでマーティが直面するハプニングにより彼自身の未来が消えてしまう危険にさらされ、そうなると彼は未来に帰れなくなってしまう。革新的な特殊効果とドラマチックな音楽、そしてアクションが満載のこの作品は、永遠の青春アクション傑作だ

面白さもドキドキも時空を超えて楽しませてくれる!あの30年前に見た面白さは今も変わらない!

 

ショーシャンクの空に

ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)が、妻と間男を殺害した罪で入所してきた。最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディだったが、刑務所内の古株で“調達係 ”のレッド(モーガン・フリーマン)は彼に他の受刑者達とは違う何かを感じていた。そんなアンディが入所した2年後のある時、アンディは監視役のハドレー刑務主任(クランシー・ブラウン)が抱えていた遺産相続問題を解決する事の報酬として、受刑者仲間たちへのビールを獲得する。この一件を機に、アンディは刑務所職員からも受刑者仲間からも、一目置かれる存在になっていく…。

諦めないことを教えてくれた不朽の名作。運命を呪うより立ち向かえ!必ず道は開ける

 

レオン

凶暴な純愛がここに完結する。『レオン オリジナル版』には未使用の、レオンとマチルダが心を通わす過程がより緻密に描かれた、22分のシーンを加えた完全版。家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。そこから二人の奇妙な共同生活が始まった。弟の仇を討ちたいというマチルダにしかたなく殺しのテクニックを教えるレオンと、読み書きもできないレオンに文字を教えるマチルダ。やがて二人の間には父娘とも恋人ともつかない愛情が芽生えていくが…。

惹かれ合う孤独な男と幼き無垢な少女。淋しさとも愛情とも違う何かで結ばれた二人。誰もが心奮わせた大名作!

 

スタンド・バイ・ミー

1959年オレゴンの小さな町。
文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。
死体を発見すれば一躍ヒーローになれる! 4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。
たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した・・・・・・。

おじさんたちを少年に戻してくれる永遠の名画!くだらないことに夢中になったあの頃に少しだけ戻ってみませんか?

 

アルマゲドン

テキサス州と同じ大きさの巨大アステロイド(小惑星)が、時速35,000キロのスピードで地球に接近していた。衝突すれば確実に地球は全滅する。人類が生き残る方法は唯ひとつ。小惑星の地下深くで核爆発を起こし、その軌道を変えるのだ。このミッション遂行のため選ばれたのは、6人の宇宙飛行士と、8人の石油採掘のプロフェッショナル達だった。残された時間はあとわずか。終焉へのカウントダウンの中、彼等は全人類の希望を背負いついに宇宙へと旅立った・・・。

エアロスミスの主題歌とブルース・ウィルスの名演技がいつまでも心に焼き付く!ベタな内容だかやっぱり面白い!

 

新しき世界

「新世界プロジェクト」。その始まりは、韓国最大の犯罪組織ゴールド・ムーン会長の突然の死だった―。韓国最大の犯罪組織に潜入して8年になる警察官ジャソン。警察に戻る日を待ちわびていたが、自分と同じ中国系韓国人である組織No.2のチョン・チョンの信頼を得てその右腕となった今、組織を裏切っていることに複雑な思いが湧き上がっていた。ある日、組織の会長が急死し、後継者争いが勃発した。ジャソンの上司カン課長は、その隙に乗じて一気に組織の粉砕を目論み、「新世界」作戦を始動させるのだが・・・。

ゴッドファーザーが好きなら必見!愛憎ドロドロの男の戦争!邦画にはない重厚なストーリーにラストは言葉を失う!

 

国際市場で逢いましょう

どんなに時代は変わっても、守りたいものはいつもここにある
幼い頃、朝鮮戦争時の興南撤収作戦による混乱の中、父(チョン・ジニョン)、そして妹のマクスンと離ればなれになり、母(チャン・ヨンナム)と残された2人の弟妹と共に避難民として釜山で育ったドクス(ファン・ジョンミン)。
成長したドクスは父親の代わりに家計を支えるため、西ドイツの炭鉱への出稼ぎや、ベトナム戦争で民間技術者として働くなど幾度となく生死の瀬戸際に立たされる。しかし、彼は家族のためにいつも笑顔で必至に激動の時代を生き抜いた。最後に交わした父との約束のために―

家族のために頑張る男であれば必ず涙する超大作!父との約束を守る男の生き様は美しくもはかない。

 

仁義なき戦い

実録やくざ映画の金字塔! 広島やくざ・流血20年の記録
欲望! 背信! そして復讐! そこに渦巻く男たちの想像を絶する激烈なドラマ!!

日本暴力団抗争史上、最も多くの血を流した“広島やくざ戦争”の渦中にいた元・美能組々長・美能幸三の獄中での手記をもとに、作家・飯干晃一が描いた実録ノンフィクションを映画化。昭和二十二年、敗戦直後の広島県呉市を舞台に、背信、復讐、憎悪や欲望が渦巻く組織の中、やくざの垢にどっぷり浸かった主人公・広能昌三はじめ若い組員たちの苦悩や悲しみ、怒りを描きながら、実際に起こった抗争事件を生々しく再現していく。

日本のやくざ映画の金字塔!往年のスターが鬼気迫る演技を魅せつけてくれる!

 

ルパン三世 カリオストロの城

世界的な大泥棒・ルパン三世と次元大介は、カジノから莫大な売上金を盗み出すことに成功。しかしそれは限りなく精巧に作られた偽札「ゴート札」だった。2人はこの謎を追い、偽札の出処と噂されるヨーロッパの小国“カリオストロ公国”に潜入する。
城への道中にルパンは、ウェディングドレス姿で車を爆走させる少女に出くわす。追手は撃退するものの、ルパンは別の一団に彼女を連れ去られてしまう。そう、彼女はこの国の大公家最後の姫・クラリスだった。
カリオストロ公国は7年前に大公を亡くし、統治者無きこの国はカリオストロ伯爵に実権を握られていた。正式な後継者であるクラリスが伯爵と結婚させられてしまえば、この国は合法的に伯爵の手に落ちてしまう。
そして迎える政略結婚の日。偽札の謎を追って、銭形警部、石川五ェ門、峰不二子も難攻不落のカリオストロ城に集結。果たしてルパンは無事にクラリスを救い出し、伯爵の手から公国を守ることは出来るのか! ?

何回観ても飽きない宮崎駿監督の1作目!ルパンの真骨頂「かっこいい」とは何か俺たちに教えてくれた!

 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。毎日のように夢中になって遊びに行く大人たち…。  そのうちにひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけがひまわりの面倒をみる始末。実はこれは、“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけの楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき“オトナ”帝国化計画だった!

しんちゃんが夢見た未来とは!?全ての大人に捧げる。家族とは!?生きるとは!?日本アニメ史上に名を残す大傑作!

 

まとめ

私が2回以上観た絶対的におすすめできる映画をご紹介しました。

 

誰もが知っているベタなラインナップになりましたね!(^^)!

ラインナップが「おじさん」よりになっている気もしますが、、女性や子供が観ても楽しいですよ!(仁義なき戦い以外は、、( ;∀;))

 

家族がいる方は特に次の作品を家族で観られることをおすすめします!

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー
  • ショーシャンクの空に
  • ルパン三世 カリオストロの城
  • クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ大人帝国の逆襲

 

「Amazonプライム」で楽しめる作品も多いので、加入がまだのの方はこれを機会に加入されてはいかがでしょうか。

(バック・トゥ・ザ・フューチャーは「1」ではなく「3」がAmazonプライムで無料で観れます)

Amazonプライムビデオ登録はこちらから

 

新型コロナの影響で自宅で過ごす時間が増えました。

この機会にお家でゆっくり映画を観て、たまにはのんびりしましょうね!

 

最後にせっかく映画を観るのであれば大画面で観たいですよね。

「Amazonプライムビデオ」をテレビで観る方法も凄く簡単です。

「Fire TV Stick」を購入して自宅のテレビに繋げるだけです。

 

  1. 設置場所にインターネットのWiFi環境があるか確認
  2. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続する
  3. インターネットに接続する

手順はこれだけです。

 

つまり、インターネットのWiFi環境があって、この「Fire TV Stick」を購入してテレビに接続すれば、テレビでAmazonプライムビデオが楽しめます。

「Fire TV Stick」の定価は4,980円(税込)で、タイムセール中だと2,980円で購入できます。

 

ちなみに、他にも大きなメリットとして「Fire TV Stick」をテレビに接続すると、Amazonプライムビデオだけでなく「YouTube」や「AbemaTV」も無料で視聴することができますよ!

 

合わせて、映画に関する記事もご覧下さい!(^^)!

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選をご紹介します。 「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【ベスト10作品】です。是非、衝撃を堪能してください!! […]

関連記事

『韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!』をご紹介します。 「パラサイト」のヒットもあり、韓国映画が注目されています。韓国映画には邦画にはない、アクションやリアルさ、残酷さや悲しさがあります[…]

映画
最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG