あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。
Amazonプライム本当に面白いおすすめ映画

【2021年2月】Amazonプライム本当に面白いおすすめ映画15選

  • 2021年2月14日
  • 2023年12月8日
  • 映画

「Amazonプライムビデオ」は、映画やTV番組が見放題です。

洋画・邦画の名作がラインナップされており、新たな映画も次々と配信されています。

 

我が家は家族でAmazonプライムビデオにハマりまくりです。

 

今回はその中で「Amazonプライム会員」なら無料で観られる本当におすすめできる映画15本をご紹介します!

誰もが知る名作から、隠れた名作まで一挙公開です!(^^)!

 

目次

Amazonプライムとは

「Amazonプライム」とは世界でも最大級の通販サイト「Amazon」が提供している「有料会員」サービスのことです。

月額会員費を約500円支払うだけで、様々なお得で便利な会員特典を利用することができます。

 

「Amazonプライム」加入のメリットは下記の記事を参考にして下さい。

関連記事

皆さんは『Amazonプライム』に加入されていますか?以前から加入されている方もいれば、加入を迷われている方もいると思います。 「Amazon自体も使わないし、映画も本も見ないし、音楽も聴かない」こ[…]

 

「Amazonプライム」会員特典の中で特に人気が高いのが、これからご紹介する映画やTV番組を動画配信している「Amazonプライムビデオ」です。

 

キャストアウェイ

世界宅配便“フェデックス”の敏腕システム・エンジニアであるチャックは世界中を駆け回り、
システム上の問題解決に明け暮れていた。ある日、彼の乗った飛行機が事故を起こし無人島に漂流してしまう。
過酷な環境の中4年が経過。ついに彼は無人島を脱出し、文明社会の現実へ戻る。
だが、そこで彼を待っていたのは、更なる厳しいもうひとつの試練だった……。

それでも生きることを諦めない!鬼気迫まる男の行く末に希望が見える!

 

シャッターアイランド

精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。
島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎……。
事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは!?

違和感だらけで物語は進む!ラストのセリフは悲しさとせつなさが交錯する。数々の謎にあなたは翻弄される!

 

ゴーンガール

結婚5周年の記念日。誰もがうらやむような幸せな結婚生活をおくっていたニックとエイミーの夫婦の日常が破綻する。エイミーが突然姿を消したのだ。部屋は荒らされ、キッチンに残されたエイミーの大量の血痕から警察は他殺と失踪の両方の可能性を探る。憔悴した表情で行方のわからなくなった妻を心配する夫ニック、だが彼にも捜査の手が及び窮地に立たされる。妻エイミーに何が起きたのか――。

奥さん、あなたって人は、、( ;∀;)

 

キャビン

夏休みに山奥へとバカンスへ出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時、 何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかし、その裏に若者たちが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、 すべてをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は? 若者たちの運命は―? その先には、 世界を揺るがす秘密が隠されていた…。

B級映画のS級作品!これぐらいぶっ飛んで、ふざけているから面白い!

 

アウトブレイク

アフリカ・モタバ川流域。正体不明のウイルスに感染し、皮膚が腫れ体中の穴という穴から出血して死んでいく無数の住民たち…。
現地調査に赴いたアメリカ軍医学研究所のリーダー、サム・ダニエルズは軍に警戒態勢を進言するが却下されてしまう。
しかしその後、同じ症状の患者がカリフォルニアに出現。
爆発的な速度で蔓廷する殺人ウイルスは一気に全米をパニックに陥れた!軍の命令で研究から外され、独自に感染原因を調査していたサムは、やがて軍の極秘血清にたどり着く。
なぜ新種のウイルスの血清が存在するのか?疑惑が深まる中、全米破滅へのカウントダウンとともに、恐るべき謀略が次第に明らかになっていく!

今だから見てほしいパンデミック映画の大傑作!最後まで諦めない心が世界を救う!

 

おとなの事情

ある満月の晩。エヴァとロッコ夫妻が友人達を夕食に招待した。集まったのは幼馴染の親友である2組の夫婦と1人の男、全員で7人。
美味しい食事にお酒も入り話が弾むが、ふとエヴァが提案する。
「私達本当に親友かしら?お互いが信用できるなら携帯電話を見せ合わない?」
スマホの着信やメールを、本人の代わりに妻や親友がチェックするという、前代未聞の危険なゲームが始まった!
人の不幸は蜜の味とばかりにそれぞれの秘密を笑っていると、いつしか手に汗握るサスペンスフルな展開に。
スマホに隠された〝極秘の真実”が明らかになった時、夫婦、親友の絆は一体どうなるのか―?

知らなかった方が幸せな真実。彼、彼女の携帯を見ようとするあなたにおすすめ!

 

タッカーとデイル 史上最悪にツイていないヤツら

抱腹絶倒!笑い死に覚悟のスプラッターおバカコメディー!親友同士のタッカーとデイルは念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう―

コメディースプラッターNo1作品!ハチャメチャな展開だけど、最後まで引き込まれる面白さ!

 

ゾンビーバー

田舎道を走る一台のトラック、いい加減なおしゃべり運転のせいで、積み荷の汚染廃棄物が、かわいいビーバーの住む湖にドボン! そんなビーバーたちの湖の近くに、男子禁制の女子会キャンプを楽しむためにやってきた仲良し3人組。一晩かけて恋愛話を楽しむ3人、しかし彼女たちの彼氏や元彼が突然小屋に乱入してきてお酒で大混乱。
そんな中、ジェンがバスタブで凶暴なビーバーに遭遇! トミーの徹底的な撲殺で事なきを得たのだが、翌日、捨てたはずのビーバーの死体がどこにもない。しかも、逃げたような血の足跡が・・・。今、極限の恐怖が彼らを襲う! !

おバカな連中がとビーバーが織りなす、ドタバタコメディゾンビホラー!

 

ライト/オフ

電気を消したら“それ”は来る。レベッカはある日、離れて暮らす幼い弟から思いもよらない話を聞かされる。「電気を消すと、何かが来る。」“それ”は一体何なのか。なぜ彼女たちを襲うのか。やがてレベッカたち家族に隠された恐ろしい秘密が明らかになる時、史上最恐の一夜が幕を開ける…。

電気を消したら現れる何か!ただのホラーだけでなく人間関係の描写も秀逸!

 

クワイエット・プレイス

音を出すと“何か”に殺される荒廃した世界に、一組の家族がいた。その“何か”は呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。手話を使い、裸足で歩き、静寂と共に暮らす一家だが、なんと妻は出産を目前に控えていた。
果たして彼らは、無事最後まで沈黙を貫けるのか―?

音を立てたらサヨウナラ。こんな非常事態に産まれてしまう!?

 

パニックマーケット

大洪水に飲み込まれた一軒のスーパーマーケットに閉じ込められた13人の生存者たち。そこには巨大な人喰いザメが一緒に流れ付いていた!地獄のスーパーマーケットからの脱出を求め、彼らの生命を賭けた挑戦が始まる!

こんなところにサメが?ドタバタ密室脱出ゲーム!こういうB級は何も考えずに観れるから好き!

 

FLU 運命の36時間

ある日、鳥インフルエンザH5N1の変種ウィルスが猛威をふるい、ウィルスの拡散を防ぐため町が封鎖される。住民たちは感染の恐怖に次第と暴徒と化し、正義感あふれる救急隊員のジグは、愛する人の娘ミルを守るため、たった1人で町に取り残された人々を救おうと立ち上がる。しかし、地球規模の感染拡大を恐れたアメリカ軍が、ミサイルで町をまるごと消滅させようと動き出していた…

医者である前に母である女。少女と母を救う男。2人の強い意志が国をも動かす!

 

アイ・アム・レジェンド

それは誰にも封じることができず、治すこともかなわず、しかも、人間が作り出したウイルスだった。なぜか免疫があったネビルは、荒れ果てたニューヨークで――あるいは世界で――ただ1人生き残っている。しかし、ウイルスに侵され変異した人間たちが闇に潜み、彼を見つめていたのだ。ネビルを駆りたてているのは唯一残った使命――おそらく人類最後にして最大の希望の実現――を果たすことだった。しかし、彼には圧倒的多数の敵が迫り、時間は刻々となくなっていく……。

たった一人残された男と一匹の犬。それでも感染者を救うために諦めない男!

 

最高の人生の見つけ方

勤勉実直な自動車整備工と、大金持ちの豪腕実業家。出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会った。家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター、そして、お金だけは腐るほどあるものの見舞い客は秘書だけというエドワード。お互いに人生の期限を言い渡されたという以外、共通点は何もない。そんな二人を結びつけたのは、一枚のリスト――棺おけに入る前にやっておきたいことを書き出した “バケット・リスト”だった。
そうして始まった二人の生涯最後の冒険旅行。人生でやり残したことを叶えるために。棺おけに後悔を持ち込まないために。そして、最高の人生だったと心の底から微笑むために。残された時間は6か月。でも、まだ決して遅くない

あなたは自分のしたいことを本当にしていますか?二人の男の友情に心を揺さぶられる!

 

ピンポン

才能にあふれ、卓球が好きで好きでたまらないペコ。子供の頃から無愛想で笑わないスマイルにとってペコはヒーローだ。だが、ペコはエリート留学生チャイナに完敗。インターハイでも、幼なじみのアクマに敗れてしまう。一方スマイルは、コーチに才能を見い出され、実力をつけていく。現実の壁にぶつかったペコと強さに目覚めたスマイル。それぞれの道を歩き始めた彼らに、またインターハイの季節がやってきた…。

青春卓球スポ根作品!ピンポンに賭けた若者たちが邦画史上屈指の輝きを放つ!

 

まとめ

「Amzonプライムビデオ」で無料で観られるおすすめ作品15本をご紹介しました。

 

誰もが知っている名作から隠れた名作、B級映画まで幅広くご紹介しました!

個人的に好きな「ゾンビ」「ホラー」やコロナ禍の中「パンデミック」を題材にした映画も多くなりました。

 

「ブルーレイやDVDで観たい」方に向けて商品リンクも貼りましたが、全作品「Amazonプライムビデオ」で無料で観ることができます。

 

家族で楽しむのも良し!一人で世界に浸るのも良し!

ご自宅で映画を手軽に楽しんでください!

 

最後にせっかく映画を観るのであれば大画面で観たいですよね。

 

「Amazonプライムビデオ」をテレビで観る方法も凄く簡単です。

「Fire TV Stick」を購入して自宅のテレビに繋げるだけです。

 

  1. 設置場所にインターネットのWiFi環境があるか確認
  2. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続する
  3. インターネットに接続する

 

これだけの手順で、あなたはご自宅のテレビでAmazonプライムビデオが楽しめます。

「Fire TV Stick」の定価は4,980円(税込)で、タイムセール中だと2,980円で購入できます。

 

これだけの値段で、自宅のテレビで映画を楽しむことができるので、コスパも抜群で文句なしにおすすめです!

 

他にもAmazonプライムビデオだけでなく「YouTube」や「AbemaTV」も無料で視聴することができます。

 

ぜひ、ご自宅のテレビで気軽に映画を楽しんで下さいね!

 

合わせて、映画に関する記事もご覧下さい!(^^)!

関連記事

どんでん返しが凄い映画!ネタバレ禁止おすすめ10選をご紹介します。 「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【ベスト10作品】です。是非、衝撃を堪能してください!! […]

関連記事

『韓国映画で本当におすすめできる最高に面白い作品10選!』をご紹介します。 「パラサイト」のヒットもあり、韓国映画が注目されています。韓国映画には邦画にはない、アクションやリアルさ、残酷さや悲しさがあります[…]

関連記事

あなたは「クレヨンしんちゃん」の映画を観ますか?「大人なんだから、クレヨンしんちゃんは見ないよ!」という方も多いと思いますが、タイトルにある「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」はぜひ見ていただきたいおすすめの映画です!&n[…]

Amazonプライム本当に面白いおすすめ映画
最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG