あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。

ブログを続けるメリットTOP5【ブログは何より続けることが大切】

ブログを始めて7ヶ月が経過しました。

 

完全初心者の43歳のただのおじさんがブログを始めて、良かったと思うことをご紹介します!

  • これからブログを始めようと思っている方
  • 現在ブログを続けて更新している方
  • もうブログ更新はやめようと思っている方

ぜひ参考にして下さい!

 

ブログを続けるメリットTOP5【ブログは続けること大切】

目標ができた

  • 毎日更新するぞ!
  • ブログを読んだ人が「読んでよかった」と思えるブログを書くぞ!
  • 今月のアクセス数〇〇PV目指すぞ!
  • 今月のブログ収入〇〇円を目指すぞ!

このように目標ができました。

 

40歳を超えて新しい目標を持てることは、とても幸せなことだと実感しています。

ただ毎日更新することはしんどいことも、やはりあります。

今日はしんどいからサボろうかな、、と朝起きた時は思いますが、仕事を終えるとせっせとブログを書いている自分がいます。

 

はてばブックマークやコメントで「参考になりました!」などのコメントをいただくと、また頑張ろうという気持ちにもなります。

アクセス数も収入も常に意識して一喜一憂しています。

 

ブログを始めなかったら、できない体験をたくさんさせてもらっています。

やはり人生は目標ができると「メリハリ」がついて良い刺激になります。

収入を得ることができた

時代の流れで副業をすることも、一般的になりつつあります。

どんなに大企業でも、本業だけでは将来が不安な世の中になってきました。

 

副業で数万円でも稼ぐことができたら、家計は助かりますよね。

私も本ブログで「Googleアドセンス」に合格して、いくらか収入を得ることができるようになりました。

関連記事

はてなブログで「Googleアドセンスに合格できない!」という記事を見かけることがあります。 私もGoogleアドセンスの審査で4回も不合格になり、本当に合格できるのかとても不安でした。今回は私が実際、Go[…]

関連記事

『はてなブログ』でブログを始めて5か月、Googleアドセンスに合格して4か月、やっと念願の【Googleアドセンス】関連コンテンツが開放されました! 待ちに待っていました('ω') この[…]

 

またアフィリエイトでもまだまだ少額ですが、収入ができました。

関連記事

これからアフィリエイトを始める方に向けての記事になります。数あるASPの中で「もしもアフィリエイト」に登録しようか迷っていませんか? 「もしもアフィリエイト」はアフィリエイト大定番である「amazon」「楽[…]

 

将来的には「ブログやYouTubeで食べていきたい!」という野望を持ちつつ、その種まきをしている段階です。

 

時間管理ができるようになった

平日は仕事終わりに、休日は午前中にブログを書くようにしています。

 

本業が残業で遅くなれば、それだけブログ更新の時間も遅くなります。

休日は午前中には終わらせないと、家族から怒られます( ・∇・)

ブログを書く時間から逆算して、時間管理を行うようになりました。

 

ただブログを書いていなかった以前は、仕事が終わって、家に帰ってもダラダラとテレビを見たり、ゲームをしたりでした。

休日も朝は遅くまで寝ていたり、ダラダラしていただけです。

 

その時に比べたら、有意義な時間の使い方かできています。

よく言われる「時間は作るもの」という言葉を体現していると感じます。

知識を得ることができた

ブログを書くための知識を他の方のブログ、本やYouTubeで得ています。

また、これまでの経験や学んだことを、捻りだしながらブログを書いています。

 

知識が枯渇して「ブログが書けなくなった、、」とならないように、新たな知識を得たり、一つの事柄を掘り下げて考えるようになりました。

知識もインプットばかりでアウトプットしなかったら、インプットする必要性がなくなりますよね。

 

ブログという毎日アウトプットする場所があるので、知識を『どんどんインプットしなければ!』という気持ちにさせてくれます。

 

ドキドキできる

  • この記事はどんな反応になるかな?
  • Google砲もらえるかな?
  • スマニュー砲もらえるかな?
  • はてブ砲もらえるかな?

もらってばかりを期待していますが、、ブログ更新後はいつもその記事がバズりまくることを夢みています(^O^)

 

渾身の記事が全然アクセス数が伸びなかったり、言葉が悪いですが、、適度に書いた記事がGoogle砲などをもらい、何万アクセスを叩きだしたり、ほんとブログはわかりません。。

 

まあわからないからこそ、面白いんですよね。

 

ブログは「博打と同じ」と言われます。

同じ1時間かけて書いた記事が1円にもならなかったり、何万円にもなったりします。

 

このハラハラドキドキ感が味わえるのは、ブログの良いところです!

 

まとめ

ブログを始めて良かったことをまとめました。

 

これからブログを始める方には、

「ぜひ、始めてみて!まず、やってみて!」とお伝えしたいです。

ブログを始めている方には、

「頑張って続けていたら、記事がバズってとんでもないアクセス数になって、有名ブロガーになれるかもですよ!」とお伝えしたいです。

 

本当にブログは何が起こるかわかりません。

 

下記の記事は私が「どんでん返しのミステリー」が好きで何気なく書いた記事ですが、Google砲などいただき、現在は【第12弾】まで続いています。

 

しかも「どんでん返し ミステリー」でヤフーもしくはGoogle検索をすると日によっては、トップページに掲載されるようになりました。

関連記事

「どんでん返しが凄いミステリー小説!おすすめ10選」をご紹介します。 どんでん返しが大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【ベスト10作品】です。ぜひ、どんでん返しの衝撃を堪能してください!![…]

 

自慢とかではなく、、「誰でもその可能性がある!」と言うことをお伝えしたいです!

 

自分が書いた記事がたくさんの人に検索されて読まれるのは、本当に嬉しいことです。

  • ブログを始めようか迷っている方は始めて下さい!
  • ブログ更新をやめようと思っている方は、毎日でなくて良いので続けてみて下さい!

 

私はブログを始めて本当に良かったと実感しています(^O^)

最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG