あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。

【はてなブログ月3万円の収益化】ブログ初心者でも収益化できる方法

副業としてブログで「月に何万円か稼ぎたい!」と考えている方に向けての記事になります。

完全初心者の私がはてなブログを始めて約10か月でコンスタントに月3万円の収益を上げている方法をご紹介します。

(※現在はワードプレスで運営をしています)

 

月3万円の副業収入があれば、これまでより少し余裕のある生活や貯蓄ができるのではないでしょうか。

収益化に必要な「Googleアドセンス」の合格方法や「アフィリエイト」の方法。ブログアクセスアップ方法など、過去記事を中心とした構成になっています。

 

今のあなたの現状に合った記事から読んでいただき、ブログの収益化に繋げましょう!

ブログ収益化の2本柱「Googleアドセンス」「アフィリエイト」

ブログで収益を上げるための2本柱は「Googleアドセンス」と「アフィリエイト」になります。

この2本柱についてまずは説明をしていきます。

 

ただその前に、はてなブログ無料版で制限があることも多く、やはり収益化を考えているのであれば、はてなブログ有料版(Pro)に移行することをお勧めします。

Googleアドセンス

まずは審査に合格しよう!

Googleアドセンスとは、自分のサイト(はてなブログ)に最適な広告が自動的に配信され、その広告がクリックされることによって、サイト運営者に報酬が発生される仕組みです。

まずはGoogleアドセンスの審査に合格をしないといけません。

 

はてなブログでのGoogleアドセンス合格方法については、下記の記事をお読みください。

関連記事

はてなブログで「Googleアドセンスに合格できない!」という記事を見かけることがあります。 私もGoogleアドセンスの審査で4回も不合格になり、本当に合格できるのかとても不安でした。今回は私が実際、Go[…]

関連コンテンツ

Googleアドセンスには「関連コンテンツ」という広告があります。

Googleアドセンスの中でもかなりクリック率が高い広告と言われています。

理由として、Googleアドセンスの関連コンテンツは、自分のサイトの関連記事にうまく溶け込んでいるので、クリックされる確率が高くなります。

 

この関連コンテンツが解放される条件は定かではないですが、Googleアドセンス合格後には、この関連コンテンツ解放を目標にしましょう。

私も関連コンテンツが解放されて、10%以上Googleアドセンスの収益がアップしました。

関連記事

『はてなブログ』でブログを始めて5か月、Googleアドセンスに合格して4か月、やっと念願の【Googleアドセンス】関連コンテンツが開放されました! 待ちに待っていました('ω') この[…]

おすすめ本

Googleアドセンスについて、合格方法から広告を表示させる位置(これがとても重要です!)まで、下記の本がとてもわかりやすかったです。

 

収益化を考えている方は是非、読んでください。

アフィリエイト

様々なアフィリエイトサービス(ASP)がありますが、私がお勧めするのは2つです。

もしもアフィリエイト

私は「Amazon」も「楽天」も「もしもアフィリエイト」を通じて行っています。

詳しくは下記の記事を参考にして下さい。

関連記事

これからアフィリエイトを始める方に向けての記事になります。数あるASPの中で「もしもアフィリエイト」に登録しようか迷っていませんか? 「もしもアフィリエイト」はアフィリエイト大定番である「amazon」「楽[…]

 

アフィリエイト収益は「もしもアフィリエイト」からがほとんどで月10,000円~15,000円ぐらいです。

A8.net

アフィリエイトサービスの中では定番中の定番サイトです。

アフィリエイトを始める方は最初に登録しておきましょう。

おすすめ本

アフィリエイトに限らず、はてなブログを始める時に下記の本を見て、とにかく忠実に1つずつ行いました。

下記の本がなければ、私はブログを始めることさえできていなかったと思います。

はてなブログアクセスアップ方法

「Googleアドセンス」と「アフィリエイト」を始めても、ブログのアクセス自体が伸びないと収益には繋がりません。

ブログのアクセスアップ方法は下記の記事にまとめました。

アクセスアップのために是非、お読みください。

関連記事

「ブログを始めたが、アクセスが全然ない」 「ブログを始めて数か月経つが、アクセス数が思うように伸びない」 「どうやったら自分のブログにアクセスをしてくれるのだろう?」このようにブログのアクセス数を増やす方法を「ど[…]

関連記事

「ブログを始めたが、アクセスが全然ない」 「ブログを始めて数か月経つが、アクセス数が思うように伸びない」 「どうやったら自分のブログにアクセスをしてくれるのだろう?」このようにブログのアクセス数を増やす方法を「ど[…]

ブログを続けるコツ

ブログを収益化するためには根気強さが必要です。

ある程度長期戦と考えてください。

 

ブログ更新をストップさせれば、収益化は難しくなります。

ブログを長く続けるため、ネタ切れを防ぐために下記の記事を参考にして下さい。

関連記事

ブログを続けていると「今日は書くネタがないなあ」「もうネタ切れだ!」など「ブログに書くことがない、、」と悩んでしまうことがありますよね。 この「ブログのネタ切れ問題」を解消するために5つの役立つ方法をご紹介します。[…]

関連記事

ブログを始めて7ヶ月が経過しました。 完全初心者の43歳のただのおじさんがブログを始めて、良かったと思うことをご紹介します! これからブログを始めようと思っている方 現在ブログを続けて更新してい[…]

関連記事

ブログ記事を書く中で1番の悩みは「ネタ探し」ではないでしょうか。特に毎日更新をしていると「もう書くことがないよ!」と「ネタ切れ」になることもあると思います。 「ネタ切れ」を防ぐ一つの方法として「ブログのシリ[…]

収益発表

【Googleアドセンス】

月間15,000円~50,000円

 

【アフィリエイト】

月間10,000円~15,000円

Googleアドセンスに合格してから約8か月間の月間収益になります。

まとめ

はてなブログで月3万円の収益化方法を過去記事も交えながら、ご紹介しました。

  • これではわかりにくい
  • こういう点を知りたい、教えて欲しい

 

もしこのようなご要望があれば、はてなブックマークのコメントに書いていただければ幸いです。

お答え出来る範囲で記事にして、ご紹介出来ればと考えています。

 

私自身もまだまだ試行錯誤を繰り返しながら、ブログ運営をしている状況です。

ブログで月間何十万も収益を上げている方も実際にいらっしゃいます。

 

せっかく始めたブログなので、目標は高く持って頑張って行けたらと考えていますので、一緒にさらなる収益化に向けて頑張りましょう!

最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG