あなたの人生が豊かになるエンタメ情報を発信! おすすめの本や漫画、映画や音楽に出会える場所です。ごゆっくりお楽しみ下さい。

【2020年10月】Amazonプライムビデオおすすめ映画10選

「Amazonプライムビデオ」は、映画やTV番組が見放題です。

洋画・邦画の名作がラインナップされており、新たな映画も次々と配信されています。

 

今回はその中で「Amazonプライム会員」なら無料で観られるおすすめの映画10本をご紹介します!

目次

Amazonプライムとは

「Amazonプライム」とは世界でも最大級の通販サイト「Amazon」が提供している「有料会員」サービスのことです。

月額会員費を約500円支払うだけで、様々なお得で便利な会員特典を利用することができます。

 

「Amazonプライム」加入のメリットは下記の記事を参考にして下さい。

関連記事

皆さんは『Amazonプライム』に加入されていますか?以前から加入されている方もいれば、加入を迷われている方もいると思います。 「Amazon自体も使わないし、映画も本も見ないし、音楽も聴かない」こ[…]

 

「Amazonプライム」会員特典の中で特に人気が高いのが、映画やTV番組を動画配信している「Amazonプライムビデオ」です。

私も「Amazonプライム」に加入して、家族で「Amazonプライムビデオ」に大ハマり中です!(^^)!

 

※2020年10月13日・14日に「Amazonプライム会員」に贈る、年に一度の大ビックセール「Amazonプライムデー」が開催されます!

数多くの人気商品がかなりのお買い得価格で購入できます。

 

「Amazonプライム」に登録するなら今がチャンスです!

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3

スティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが贈るSFアドベンチャーシリーズ第3弾。落雷で1885年にタイムスリップしてしまったドクを追い、マーティは西部開拓時代へ向かう。普通の高校生がタイムスリップする傑作SFエンタテイメント作品第3弾。

面白さもドキドキも時空を超えて楽しませてくれる!30年前に見た面白さと変わらない!

 

シャイニング

スティーブン・キングの原作小説を基に、監督スタンリー・キューブリック自らが共同脚色を手がけた、ホラー映画の金字塔。鮮やかな演技、戦慄の設定、そしてトラッキング・ショットによる幻想的な映像を融合し、かつてない恐怖の世界を描き出す。ジャック・ニコルソン(「お客様だよ!」の台詞はあまりにも有名)演じるジャック・トランスは、妻と息子と共に優雅なオーバールック・ホテルを冬季管理人として訪れたことから物語は始まる。トランスはこのホテルを訪れたことはないはずなのだが ― 果たして?その答えは、狂気と殺戮が渦巻くこの場所にある。

迫り来る迫力と恐怖!人間が人間で無くなるさまその目で確認しろ!

 

ゾンビーワールドへようこそ

高校生でボーイスカウトのベン、カーター、オギーはクラブで女の子と遊びたくて仕方がない。
ある日、キャンプを抜け出してパーティー会場へ行く途中、なんとゾンビ化した住人たちが襲ってきた!
間一髪のところを美人ウエイトレスに助けられた3人は、ボーイスカウトで 身につけた様々なワザを駆使して、一致団結しようとするのだが…。

B級痛快ハチャメチャゾンビ映画!何も考えずに見れるぞ!

 

ゾンビサファリパーク

20億人が犠牲となったゾンビ世界大戦から7年。
戦争で父親を亡くしたメラニーは、“アウトブレイク生存者サポート”でゾンビ狩り療法が良かったという評判を聞きつけ、パートナーのルイスとともに「リゾート」にやってくる。
しかし、何者かが「リゾート」のシステムに侵入しウィルスを仕掛けたことで、セキュリティが制御不能となり島中にゾンビが解き放たれてしまった。
しかも自動的に5時間後に島全体が戦闘機で空爆されるブリムストン・プロトコルが発動されていたのだ。
その頃、何も知らないメラニー達ツアー客は野外キャンプでゾンビ狩りを楽しんでいた。

ゾンビ版ジェラシックパーク!このゾンビはめちゃくちゃ足が速いぞ!

クロール ー凶暴領域ー

大学の競泳選手のヘイリーは、巨大ハリケーンが故郷のフロリダを襲い父と連絡が取れなくなっていることを知り、実家に捜しにもどる。
地下で重傷の父を発見するが、自分も何モノかによって地下室に引きずり込まれ右足に重傷を負う。
そこはワニ地獄と化していたのだ! 窮地に立たされた2人の運命は!?

洪水だ!ハリケーンだ!ワニだ!モンスターパニックホラー家族愛映画だ!

 

ハドソン川の奇跡

155人の命を救い、容疑者になった男​。2009年1月15日、厳冬のニューヨーク。
160万人が住むマンハッタン上空850メートルで突如制御不能となった飛行機を、ハドソン川に不時着させ、
“乗員乗客155名全員生存”という驚愕の生還劇を成し遂げたサレンバーガー機長。
だが奇跡の裏側では、その判断をめぐり国家運輸安全委員会の厳しい追及が行われていた……。

実話に基づいたノンフィクション!ハドソン川に不時着した機長の判断は正しかったのか!?

 

ウインド・リバー

厳寒の大自然に囲まれたアメリカ中西部ワイオミング州にあるネイティブアメリカンの保留地“ウインド・リバー”で見つかった少女の凍死体―。遺体の第一発見者であり地元のベテランハンターのコリー・ランバートは案内役として、単身派遣された新人FBI捜査官ジェーン・バナーの捜査に協力することに。 ジェーンは慣れない雪山の不安定な気候や隔離されたこの地で多くが未解決事件となる現状を思い知るも、 不審な死の糸口を掴んだコリーと共に捜査を続行する…。

ネイティブアメリカンの実情を考えさせられる映画。サスペンスとしとも一級品!

レオン

ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋と家族を殺された少女との心の交流を描いた、リュック・ベッソン監督によるスタイリッシュ・アクション。買い物に行っている間に家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣人レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。彼が殺し屋だと知ったマチルダは、復讐するために殺し屋になりたいと懇願する。

惹かれ合う孤独な男と幼き無垢な少女。淋しさとも愛情とも違う何かで結ばれた二人。誰もが心奮わせた大名作!

 

国際市場で逢いましょう

どんなに時代は変わっても、守りたいものはいつもここにある
幼い頃、朝鮮戦争時の興南撤収作戦による混乱の中、父、そして妹のマクスンと離ればなれになり、母と残された2人の弟妹と共に避難民として釜山で育ったドクス。
成長したドクスは父親の代わりに家計を支えるため、西ドイツの炭鉱への出稼ぎや、ベトナム戦争で民間技術者として働くなど幾度となく生死の瀬戸際に立たされる。しかし、彼は家族のためにいつも笑顔で必至に激動の時代を生き抜いた。最後に交わした父との約束のために―

家族のために頑張る男であれば必ず涙する超大作!父との約束を守る男の生き様は美しくもはかない。

 

ショーシャンクの空に

ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディ・デュフレーンが、妻と間男を殺害した罪で入所してきた。最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディだったが、刑務所内の古株で“調達係”のレッドは彼に他の受刑者達とは違う何かを感じていた。そんなアンディが入所した2年後のあるとき、アンディは監視役のハドレー主任が抱えていた遺産相続問題を解決する事の報酬として、受刑者仲間たちへのビールを獲得する。

諦めないことを教えてくれた不朽の名作。運命を呪うより立ち向かえ!必ず道は開ける

 

まとめ

「Amzonプライムビデオ」で無料で観られるおすすめ作品10選をご紹介しました。

 

誰もが知っている名作からB級のゾンビ・パニック映画まで様々なラインナップの映画をご紹介しました!

「ブルーレイで観たい!」方に向けて商品リンクを貼りましたが、全作品「Amazonプライムビデオ」で無料で観ることができます。

 

家族で楽しむのも良し!一人で世界に浸るのも良し!

ご自宅で映画を手軽に楽しんでください!

 

最後にせっかく映画を観るのであれば大画面で観たいですよね。

「Amazonプライムビデオ」をテレビで観る方法も凄く簡単です。

「Fire TV Stick」を購入して自宅のテレビに繋げるだけです。

  1. 設置場所にインターネットのWiFi環境があるか確認
  2. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続する
  3. インターネットに接続する

手順はこれだけです。

 

つまり、インターネットのWiFi環境があって、この「Fire TV Stick」を購入してテレビに接続すれば、テレビでAmazonプライムビデオが楽しめます。

「Fire TV Stick」の定価は4,980円(税込)で、タイムセール中だと2,980円で購入できます。

 

ちなみに、他にも大きなメリットとして「Fire TV Stick」をテレビに接続すると、Amazonプライムビデオだけでなく「YouTube」や「AbemaTV」も無料で視聴することができますよ!

最新情報をチェックしよう!
>【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

【転職情報サイト「転職ミチシルベ」】

私の別の転職情報サイト「転職ミチシルベ」のご紹介です。
「営業→エンジニア→SV→事業統括管理→人事・総務」様々な業界や職種を渡り歩く。
その中で学んだ転職を成功させる方法や仕事に役立つ情報や「あるある」を公開。
・転職エージェントの活用経験
・嫌な上司への対峙経験
・モンスター部下への対峙経験
私自身も悩んだ経験を基に、同じ仕事の悩みを持つ方に向けて発信中!

CTR IMG